レムウェルの隠れてない隠れ家

Web小説更新記録やゲーム日誌

トーラムプレイ日誌?

プレイ日誌と言いつつ、私のトーラムをする上でのスタンスを紹介。

私は、無課金で1日1時間未満でのプレイが基本ですのであまり多くの事は出来ません。

なので、プレイする目的は次の3つに絞ってます。

①好きなパラ構成の考察
②ペット育成
③レベリング&金策

基本、inしたらこの3つのどれかを目的にプレイしてるので、基本ソロプレイになってます。一応ギルドに所属してますが、弱々なのでギルメンに申し訳なくて結局いつも1人です(笑)




①について

私は、トーラム歴だけは結構長く、実は古参だったりするので、武器は1通り試しました。

そこで最終的に行き着いたのが銃パラ(自動弓)です。何故なら穴あけが全武器中もっとも安価だからww

あとはショートバレルに一目惚れしたので、使う銃の見た目は全部ショートバレル。ショートバレル布教委員を勝手に名乗って、常に売り出してますww

銃はサブに装備する武器で色んなプレイが出来るので飽きずに遊べます。

メインパラは銃ナイフで、ガトリングとバックスタブでチクチク突きます。

たまにギルメンとパテ組むときは銃矢で少し火力アップ。ハンタースキルのサテライトが実装されてからは、そこそこ火力も出るようになってんで、ギリギリ足手まといにはならない……と思うww

ソロで遊ぶ時に一番多く使ってるのが実はluck銃魔。
luckパラは基本luck魔にするのが普通らしいですが、銃はステをluck極からのdexに振ればそこそこ火力が出ますし、あとはマジックブレードの書を使ってコンバージョンを使えばフィナウとクロスでそこそこ戦えますので、ペット育成なんかの時にも重宝してます。

残りはアルケミパラとスミスパラの計6体で遊んでます。

全部銃パラです。

今後、迷宮パラも作ろかと考え中。




②について

ほぼソロプレイの私は、旅のお供が欲しいとペットを育てはじめましたが、これがかなり面倒。

ペットの好きなスキルのレベルをMAXまで上げるのも大変ですし、何よりレベリングがキツイです。

ネット上には沢山効率的なペットレベリングの方法が確立されてるけど、それってある程度自分のパラが強くないと効率よくないし、同じ敵を延々と倒し続けるのも飽きる。正直、躓いてますねww

一応育てているペットを紹介
・支援ペット
 ブレイブアップLv10持ち。
 最初はニャーモだったけどペロに変更。
f:id:toutethupapy:20201110160708p:plain
・火力ペット
 ソルシエランスLv10持ち。
 現在見た目はツムリス。槍の先で魔法陣出るのがカッケーので。
f:id:toutethupapy:20201110160802p:plain
・範囲火力ペット
 ブラストフレアLv10持ち
 見た目はカルロン。何故なら初めて捕えたペットだったから
f:id:toutethupapy:20201110160822p:plain

こいつらをペット合成で最大レベルを引き上げながら育ててます。この最大レベル引き上げ作業が苦痛。はっきり言って飽きます。なので私はペット育成をおすすめしませんww

最大レベル引き上げの為には、餌になるペットを育てなくちゃならないのですが、こいつらは基本壁で育てます。じゃないとなかなか高レベル帯では使いどころに困るので。

ただ、高レベルペットを育てるなら、支援型をお勧めします。性格を静穏もしくは臆病にしとけば、あとは武器もタイプもあまり考えなくていいし。

どうしてもペットを使いたいなら、元々最大レベルが高いマイルームにやってくるペットを支援もしくは壁ペットとして育てるのがお薦めかな?

多分Lvが上がり切るころには、スキルレベルも高くなってるでしょうし、火力が必要無いので戦闘力も必要無く、合成回数を無理に稼がなくても良いので必然お金も掛らない。

拘れば幾らでも拘れるペットですが、無課金&軽ユーザーには向かないのでご注意をww




③について

クリスタや、精錬素材は基本買ってるので、その為にやむを得ずこれをしてます。はっきり言って飽きますww

でも欲しいクリスタの購入や、穴あけなんかにはお金が掛かるし、欲しい物を買ったりするのはリアルと同じでモチベーションになってます。

でも飽きっぽいので、なかなかお金貯まんないや。これもリアルと同じww

今欲しいのは体のウィスプと、武器のバルター&アルティマキナあたり。あと追加の穴あけしたいので、頑張ってね稼ぎます( ;∀;)

レベリングは必要に迫られて行いますが、それ程力を入れてません。in時間が短いとなんてなかレベリングに時間割けないんだよね。



こんな感じでダラダラプレイしてるので、中で見かけたら近くで踊って下さい。踊り返しますのでww