レムウェルの隠れてない隠れ家

Web小説更新記録やゲーム日誌

久々投稿。トーラム日記。火力銃盾

見出しの通り火力銃盾パラに挑戦。 コンセプトは壁ではなくあくまでソロ火力パラである事。 自動弓の火力最強パラはどう頑張っても銃矢ですので、これはどう考えても自己満足でしかありませんので、その辺を踏まえた上でお読み頂けると幸いです。 私は長年銃…

web小説 月下の白刃⑯

「おはよう堤下L。」「おせーぞ手下L!」「お早う御座います堤下Lさん♪」「堤下Lさん!この間の領収書の事ですが……」「堤下L!」「手下L!」「て~し~た~Lぅぅぅぅぅ!」「堤下Lさ~ん♪」「……」 翌日、誰もいない冷たいベッドで独り目覚め、トボト…

web小説 月下の白刃⑮

ふわふわと海の中に漂ってるかのようなこの感覚…… 薄暗いっすがぼんやりと温かい、明るい闇に覆われいるかのようなこの視界…… 俺はまた夢を見てるっすね…… 全身を覆うこの気だるい倦怠感……でもそれは、決して不快な感覚ではないのだったっす……。 その海の底…

web小説 月下の白刃⑭

俺の放った『巨人の聖鎚(トールハンマー)』をまともに喰らい、風陀羅は息も絶え絶えで倒れているっす。 命を失わずに耐え凌いだのはさすがっすが、もう戦う力が残っていないのは一目瞭然だったっす。 俺の身体もさすがにダメージが深かったっすが、『金剛壁…

web小説 月下の白刃⑬

俺の放った『巨人の聖鎚(トールハンマー)』をまともに喰らい、風陀羅は息も絶え絶えで倒れているっす。 命を失わずに耐え凌いだのはさすがっすが、もう戦う力が残っていないのは一目瞭然だったっす。 俺の身体もさすがにダメージが深かったっすが、『金剛壁…

web小説 月下の白刃⑫

何故……何故なの?! 栄と刃を交えているはずの兄さんの視線が、幾度となくあたしの視線とぶつかっては離れていく……。 ぶつかる視線には、あの狂気じみた光はなく、何故か寂寥と哀愁を感じさせるのだ……何故なの?! 胸の奥がザワザワとざわめく……。 本当にこ…

web小説 月下の白刃⑪

「母なる大地の精霊よ……我と結びし契約を礎に、床闇に沈みし汝が僕(しもべ)を我が元へ……大地讃鍾!」 そう唱えて地面に右手で触れると、俺を中心に澄んだ鐘の音が鳴り響き、地面に波紋が広がったっす。―キィィィン― その途端、急激に俺の周りの気圧が下がり…

web小説 月下の白刃⑩

風陀羅の大鎌が風を薙いで樹里に襲い掛かる。 樹里はその刃の悉くを避けてはいるものの、決して余裕をもって…というわけではない。むしろ、避けることに成功してしるのは、風陀羅が手加減しているからであろう。「……どうした、樹……よもや能力(ちから)の使い…

web小説 月下の白刃⑨

あたしは栄に甘えすぎていたんだ……。 出会えたことがあまりにも嬉しくて、会った瞬間全てを栄に委ねちゃっていた……。 夢の事……自分が化け物である事で悩んでいた日々の中での唯一の光明……。 なんでこんなにも胸が疼くのかは分からない。 でも、父さん達の化…

web小説 月下の白刃⑧

(……樹……。) その名前は、鎌鼬に襲われた帰りに、意識を失った樹里がうなされたように口にした名前だったっす。「それがあなたの名前?」「……分かんない……。」 そう言って再び俯く樹里だったっすが、少し落ち着いて来たのか、ポツリポツリと語り始め、一通…

web小説 月下の白刃⑦

ふわふわとして現実味の無いこの感覚……。 今ならどこまででも行けそうなのに、何故か思うように身体を動かせないこのもどかしさ……。 そうか……俺はまだ夢の中に居るっすね……。 願わくば、このもどかしいほどの幸福感が、出来るだけ永く続いて欲しいっす……。「…

web小説 月下の白刃⑥

俺は風を纏って人の目を欺きながら、妖気を辿って夜道を走ったっす。 風で気配を乱して人の目を眩ます術なんすけど、今回は襲撃者に備えての用心っす。 妖気の元にに近づくにつれ、血臭が強くなっていくっす。少なくとも10人以上の犠牲者が既に出てると見…

web小説 月下の白刃⑤

「……」 腕の中の半裸な樹里の姿を視認した途端、金城さんを取り巻く空気が、一気に氷点下へと陥った様だったっす。 ……こ、怖いっす……腕の中の樹里も恐怖で打ち震えているっすよぉぉぉぉぉ!!「か、金城さん!勘違いはいかんっすよ!!これにはマリアナ海溝…

web小説 月下の白刃④

部屋の中にはいると、少女は安心したのか直ぐに俺の上着から手を離して解放してくれたっす。「取り敢えず、そこのソファーにでも座ってくつろぐっす。」 俺は少女にそう言うと、台所でジュースを用意して戻ったっす。 ジュースをテーブルに置くと、俺は少女…

web小説 月下の白刃③

「はぁはぁはぁはぁはぁ……」 俺は追っ手を、街中グルグル走り回って何とか撒くと、両手を膝について呼吸を整え始めたっす。 やけに元気な警官だったっす……撒くのに一時間も走り続けなきゃなんなかったっす……。「はぁはぁはぁ…はぁ~……」 俺は最後に大きく息…

web小説 月下の白刃②

「うぃ~す……どうせ俺は手下Aっす……いつまで経っても手下Aっす……ヒック……どうあがこうと手下Aっす……俺は永遠に手下Aっすぅぅぅぅぅ!……ヒック……」 俺の名前は手下A……じゃなかった…堤下栄っす。以後お見知り置きをっす。 水無月の兄貴に誘われて今日も合…

web小説 月下の白刃①

月下の白刃 「……っ!!篤郎!!」「……」「篤郎……一体……」「俺だよ……」「っ!!に、兄さ…!……その血……」「だから俺がやった……篤郎を殺したのは……里の皆を殺したのはこの俺だ。」「な…ぜ……何故!」「自分の強さを知る為に。」「……え?…そん…な…事の……為に?そ…

web小説 月下の白刃-目次-

現在『小説家になろう』で連載中の「通りすがりの猫女」のスピンオフで、サブキャラ堤下栄が主役の「月下の白刃」のリニューアル前の作品をこちらにアップさせていただきます。前回アップした「炎の意思」と同様、こちらの作品も、他サイトでアップした物を…

トーラムプレイ日誌?ミクコラボ

最近はweb小説に掛かり切りであまり時間をかけては遊んでいませんが、ちょこちょことINしてます。今、トーラムではクリスマスイベントと初音ミクコラボイベントが開催されており、それにちょこちょこ参加中。今日はミクコラボに行ってきたのですが、コラボイ…

Web小説 炎の意思〜目次〜

今現在、「小説家になろう」サイトで別なサイトで書いていたWeb小説のリニューアル版をアップしているのですが、そちらでは載せられない、リニューアル前の状態の文章をアップしようかと思っています。リニューアル前と後、読み比べていただければ幸いです。…

Web小説 炎の意思⑤

ー炎の意思⑤ー 「基・・・よく無事で・・・」「あんまり無事でもねーけどな。」 俺は苦笑しながらそう返す。イフリートの力がなければあの場を切り抜けるのは難しかっただろう。 薫は俺の言葉に、更に驚きを深くしてまじまじと俺を見つめてくる。「・・・な…

Web小説 炎の意思④

ー炎の意思④ー 俺の放った二筋の熱線は、共に魔獣が纏った炎に遮られ、絡め取られて逆に奴らの炎の更なる糧となってしまった。 奴らが操る炎が激しい奔流となって、俺の元へと襲いかかってくる。 それを飛び上がって避ける俺。「ガルルル!」「くっ・・・レ…

Web小説 炎の意思③

ー炎の意思③ー 目の前に広がるのは、静寂を囲う不気味な竹林。(空間隔離・・・いや、空間転移か?!) 辺りを見渡し、状況を把握することに努めるが、効果が上がっているとは言いがたい。 竹林からは絶えず不気味な気配が這いだして来ているのだが、その気…

Web小説 炎の意思②

ー炎の意思②ー 「・・・そうか・・・分かった。」 俺は携帯を切ると、キーを捻ってエンジンをかけ、アクセルを踏み込んで車を走らせ始めた。「薫の奴・・・」 小さく毒づきながらハンドルを目的地に合わせて右に切る。 あの後、自宅に帰り着いてから猫女の言…

Web小説 炎の意思

―炎の意志―① 「炎の意志をもって我がもとへ・・・炎を統べる王の中の王よ・・・来たれイフリートォォォォォ!」 あの戦いが終わってから3ヶ月が過ぎた。 リーダーである岸本が死んでからは、組織を男爵が受け継ぎ、俺らはそれを支持したので、職にあぶれる…

トーラムプレイ日誌?vsヴィオレッタ

ネットでLv200前後のソロでのレベリングを検索してたらコイツが出てきたんで試して来た。 いや…… 何で今までコイツに気付かなかったんだろ( ;∀;) 倒すのめっちゃ楽。ギドロンより倒しやすいし、火力があんまり無くても時間も短くて済む。遠距離攻撃系パラ…

トーラムプレイ日誌?クリスマスイべ

メンテが済んで、皆がストーリーやレベル上に満身してる中、私は復刻版のクリスマスイべのシナリオ行ってきました。何故なら去年は面倒でやってなかったから。今年は鍛冶屋品で欲しい追加装備と盾がある事に遅まきながら気付いたので、やむを得ず行ってきま…

小説更新のお知らせ小話2

10月分の更新のお知らせtwitterスクショ第31話「再会で再開?1」 第32話「再会で再開?2」 第33話「再会で再開?3」 第34話「再会で再開?4」 第35話「再会で再開?5」 第36話「急展開1」 第37話「急展開2」 基本、本文を文字ってい…

小説更新のお知らせ小話

今現在、「小説家になろう」でWeb小説書いてますが、更新情報はtwitterで流してます。初めは更新情報を普通に「更新しました!」でtwitterに上げてたのですが、それではつまらないので、いつの頃からか更新内容を一部抜粋して、予告風に仕上げて上げるように…

トーラムプレイ日誌?ショートバレル切れちゃった

今日、ふとマーケットを覗くと、商品切れ起こしてた。商品って何かって?そりゃ、言わずとしれたアレですよ『ショートバレル』ほら私、ショートバレル布教委員だし\( º∀º )/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!んで、ショートバレルを作るには、素材回収に行かねばならん…