レムウェルの隠れてない隠れ家

Web小説更新記録やゲーム日誌

web小説 月下の白刃⑫

 何故……何故なの?!

 栄と刃を交えているはずの兄さんの視線が、幾度となくあたしの視線とぶつかっては離れていく……。

 ぶつかる視線には、あの狂気じみた光はなく、何故か寂寥と哀愁を感じさせるのだ……何故なの?!

 胸の奥がザワザワとざわめく……。

 本当にこのまま栄に全てを押し付けてしまっていいの?と、心の中の自分にあたしはそっと囁いてみる……。

 栄の言っていた事も分かる……栄があたしを心配してくれた事も嬉しい……。

 でも……でも、本当にこのまま栄に全てを委ねてしまっていいの?!

 本当に、これが正しい選択なの?

 答えて!あたしの中のあたし!!

 ……兄さんと視線がぶつかるたびに、あたしを襲うこの焦燥感……兄さん……兄さんはあたしに何を言いたいの?そんな瞳であたしを見詰めて一体何を言いたいの?!あたしは何か忘れてしまっているの?

 あたしは……あたしは!!

「あ……」

 自問自答していたその時、兄さんの大鎌が栄の右肩を鋭く切り裂いた!

「栄ぃぃぃぃぃ!!」

 あたしが栄に全てを委ねてしまったから!少なくとも、一緒に戦うって選択肢はあったじゃないの、あたし!!

 ……しかし、あたしの心配は杞憂に終わる。

 栄は倒れる事もなく続けざまに術を繰り出し始めたのだ。

 良かった……。

 栄の放った一撃は、兄さんの身体を貫き……そして……その瞬間あたしと兄さんの視線は再びぶつかり合う……。

 その時、兄さんの瞳から漏れた感情は……愛惜の念……。

 「あ……あっ!」

 その瞬間……あたしは唐突に、この場に至るまでの全ての事を理解したのだった……。