レムウェルの隠れてない隠れ家

Web小説更新記録やゲーム日誌

web小説 月下の白刃①

月下の白刃



「……っ!!篤郎!!」

「……」

「篤郎……一体……」

「俺だよ……」

「っ!!に、兄さ…!……その血……」

「だから俺がやった……篤郎を殺したのは……里の皆を殺したのはこの俺だ。」

「な…ぜ……何故!」

「自分の強さを知る為に。」

「……え?…そん…な…事の……為に?そんな事の為に皆を……弟である篤郎をも殺したのですか!?」

「俺達が持つ《これ》はその為にあるのだと思わないか?相手を切り殺す以外、《これ》が何の役に立つ?」

「それは心がけ一つでしょう……。」

「……そうか。やはりお前とは相容れぬか。まぁいい。後はお前だけだ。篤郎の元へと逝くがいい。」

「……」

「ふ、その目……さっきの台詞は撤回だ。やはりお前は《こちら側》の存在だ。《そちら側》ではさぞかし窮屈だったであろう。」

「黙れ……」

「恥じる必要はない。それ以上自分を抑える必要もない。」

「黙れ!」

「《これ》を持つ以上、我々はこうなる事が当たり前なのだ。言わばこれが我々の宿命。」

「黙れぇぇぇぇぇ!!」




 二匹の獣が月光に重なり、新たな悲劇が幕を開けた……。
 人知れず……そう、誰もいない森の奥でそっと……。