レムウェルの隠れてない隠れ家

Web小説更新記録やゲーム日誌

web小説 月下の白刃③

「はぁはぁはぁはぁはぁ……」

 俺は追っ手を、街中グルグル走り回って何とか撒くと、両手を膝について呼吸を整え始めたっす。

 やけに元気な警官だったっす……撒くのに一時間も走り続けなきゃなんなかったっす……。

「はぁはぁはぁ…はぁ~……」

 俺は最後に大きく息を吐くと、身体を起こして再び歩き出したっす。

「はぁ……しばらくはあの街には行けないっすね。あの警官に見つかったら間違いなく犯罪者扱いっす。」

「……」

「だいたいあの娘は何だったんすかね……」

「……」

「確かに可愛い娘だったっすけど、俺は決してロリコンじゃないっす!」

「……」

「顔が可愛くてもあの胸じゃ……。俺としては、こうもっとむぎゅっと胸が大きい……?」

「……」

「……」

「……」

「な……」

「……」

「な、何で君がここにいるっすかぁぁぁぁぁ!!」

「っ!!」

 自分の胸に両手を押し当てて、少し悲しそうな表情をしていた少女が、俺の上げた悲鳴混じりの大声にびっくりしてピョンと飛び上がると、こっちに抗議の視線を送ってきたっす!

 抗議したいのはこっちの方っす!

「一体、誰のせいで逃げ回ってると思ってるんすか!さっきも言ったとおり、お金はそのままあげるから、さっさと家に帰るっす!」

「……」

 無言で首を振る少女。その目には強い光と決意が漲っているっす。

 ……この手の相手に、言葉で何かを諭そうとしても無駄っすね……。こんな時間にこんな場所をうろうろしてるって事は気になるっすが、家庭の事情に首を突っ込むのは気が進まないっす……。ここは……

「逃げるが勝ちっす!世間の荒波に存分に揉まれるがいいっすぅぅぅぅぅ!!」

 俺は脱兎の如く逃げ出したっす!

 俺の逃げ足は、水無月の兄貴も認めるとこ……な!嘘!!平気な顔で付いてくるっすぅぅぅぅぅ!!!

 うぐ……こうなったら……

「風の精霊よ……我が手となり足となれ……」

 俺はそっと呪文を口ずさむと、風を纏って壁伝いに一気に建物の屋上まで登りつめたっす!

「あははははははっすぅぅぅぅぅ♪バイバイきぃぃぃんっすぅぅぅぅぅ♪」

 哄笑と少女を残して、俺はその場を華麗に立ち去ったっす。











 ……もしかして俺の好感度下がりまくりっすかね……しくしく……。

 神様、俺が望んでいるのは、こんな出会いじゃなくて、もっと普通の出会いっす……。

 願わくばこの哀れな手下Aに愛の手を……出来れば巨乳で……出来れば年上で……。




「到着ぅぅぅ♪」

 俺は、マンションに到着すると、キョロキョロと辺りを見渡して確認してホッとため息を一つ入れ、マンションのセキュリティーを解除して建物に入ろうとしたっす。

―タッタッタッ……むんず―

 軽いリズミカルな足音の後に、俺の上着に掛かる僅かな負荷……。

 俺はげんなりしながら後ろを振り返ったっす。

 そこにいるのは、さすがに汗は滲んでいるっすが呼吸は全く乱れていない、何かを訴えるかのように上目遣いでこちらを見上げている少女の姿だったっす。

 口元にキュッと力が入っているところを見ると、どうやら姫は些かご立腹の様だったっす。

「……はっ……なして欲しいんすけど?」

 あげかけた怒声を抑えて、小声でそう言ったっすけど、少女はブンブンと首を振って、上着から手を離してはくれなかったっす。

「……はぁ……分かったっす。取り敢えず、ここでは何だから部屋に来るっす。話はそこで聞くっす。」

 俺がそう言うと、少女はほんの少し口元を緩めて、コクンと頷いたっす。

 ここでまた大声出して近所の人に見られでもしたら、俺は明日から素顔晒して部屋に戻ることが出来なくなりそうっす。

 それに……風を纏い、空を疾って此処まで来たはずなのに、この娘は地上の道を迷うことなく追い縋り、見事俺に追いつくことが出来たっす……。

 普通の人間では有り得ないその能力(ちから)に、俺は興味や感嘆よりも、寧ろ不安と疑念を覚えたっす。

 風の精霊から伝わる気配は明らかに人の物であるのに、実際に目にした彼女の印象は妖魔のそれだったっす。

 このまま彼女を野放しにしておくのは、些か不安が残るっす……。

 俺はそう考えて、彼女を部屋で監視することに決めたのだったっす。











 いやマジで。











 俺は周りに人気がないことを確認してから、監視カメラの死角を突きつつ部屋へと急いだっす。

 これ以上、犯罪者扱いはごめんっす。

 少女は、上着の端から手は離さないっすが、物珍しげにキョロキョロしてる以外はいたって大人しく着いてきてるっす。

 その顔立ちはさっきも言ったとおり、ややつり上がった目尻から冷たい印象を受けるっすが、その幼い見た目にはそぐわない深い闇が見て取れるような気がするのは、きっと気のせいではないっす。







 あいつと同じっすね……。









 そう心の中で呟く俺……。

 しかし、思い起こした一つの人影は、ジャポンの玉みたいに直ぐに弾けて消えたのだったっす……。