レムウェルの隠れてない隠れ家

Web小説更新記録やゲーム日誌

トーラムプレイ日誌?ウィスプ討伐

昨日、ギルメンにウィスプのお手伝い頼まれたので、ついでにソロでベリーハードやって来ました。

こいつね
f:id:toutethupapy:20201112000749p:plain

HPは低めなのですが、移動が激しく神出鬼没で避けづらいスキルを使ってくるのでクロスを溜めてる間に被弾して、中途半端なクロスを放って、倒し切れずに隠れられたり分裂されたり時間がかかることが多かったです。

ただ、上手くクロスを4まで溜めれば、サテライトと同時に当てて一気に倒す事も出来ました。

マスカレードハット欲しさに部位破壊を入れやうとすると途端に難度が上がって苛々するので、離脱。

取りあえず当初の目標であったウィスプソロ攻略は出来たのでそれで良しとしやすww
f:id:toutethupapy:20201112001454p:plain

パラは銃矢で、ウィスプは土属性が弱点なのでカカオアロー装備。
①開幕クロス強打コンボ
ジャベ→クロス強打→フィナウ〆

②ヘイトが壁パートナーに移るまで逃げ回りその後デコイコンボ
メーバ→インパ充填→デコイ吸血

③クロスが4まで溜まる時間を計算しながら部分破壊
単発スマッシュ

④クロス溜まるタイミングでパラライズコンボ
バクステ→パラライズ強打→フィナウ〆

⑤からの止め
ステップ→サテライト強打→フィナウ〆
サテライトが落ちてくるタイミングで単発強打クロス発射

動き回るウィスプを追いかけまわしながら戦うので時間かかる時はめっちゃかかる。

特に痛いのが、突然飛び上がって着地と同時に螺旋攻撃。PS低い私だと、これでクロス溜めが途切れてまた1から溜め直し(´;ω;`)ウゥゥ

いらないかもしれませんが一応ステと装備を晒しておきます。
f:id:toutethupapy:20201113000007p:plain
f:id:toutethupapy:20201113000024p:plain